見出し画像

「新」

木曜日、休みだと思っていたら、出勤でした。

どうも、僕です。


最近、仕事のバタバタと心の不調から更新できていなかった。

春の気候は好きだけど、雰囲気はあまり好きじゃない。

新年度、新学期、新生活。心機一転、清々しい季節。

だけど、その「新しい」が勢いよく降りかかってきて、
飲み込まれないよう自我を出していかなければいけない感じ。

これは学生時代によく感じていたことだけど、
その感覚は社会人になった今でも残っている。

過ごしやすい気候になっていくけれど、
心のざわざわは増すばかり。


そんな時は、プリンです。

お皿まで完璧なプリン。
カラメルかけ放題だったので、思う存分かけた。


すが入ったプリン。
全然良い。むしろこの食感が良い。


美味しいものと一緒に心のざわざわも飲み込んでしまう。

そうして満腹感と幸福感だけ残れば良い。



あ、体重は残らなくて良いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?