見出し画像

【じじい放談 第17会 夏休みの友】

子供の頃いちばん楽しみなのが「夏休み」でした 大人になってもやはり「夏休み(夏季休暇)」です
せっかく、「ゴロゴロと過ごす」夢の世界に水を指したのが、「夏休みの友(宿題)」でした
近頃では、夏休みには「夏休みの友」を出さない学校もあると聞いています 休みが終わり、初めて学校で合う友達の顔や教室が「一味違う!」と感じ初めたのは、何時頃からでしょうか?
夏休みの友を8月31日に泣きながらやるのが、毎年のじいさんですが、いまでは毎日が夏休みになりました そんな、じいさんが思い出を手繰り(タグリ)ながら、夢の世界を妄想し、グチも交えて放談します
ロケ地 トロピカルビーチ@宜野湾市
配信予定: 8月29日 8:00~
収録予定: 8月20日 8:00~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?