お酒を飲まないだけで痩せる。

5月から本格的に記録している体重計アプリ。
ただお酒を控えるだけで、-7㎏です。
あとは始める始めるといってまったくしていない運動。
こちらをなんとか開始していきたい。
どうすればヤル気になるのか。

お酒は相変わらず好きで、
糖質ゼロ系を毎日飲んでます。
でも酔っぱらうのが嫌になったので、回ってきたな、って思ったら
お茶にして、寝るころには冷めています。

旦那と晩酌みたいなのが日課だったけど
旦那と会話したくないので、その辺も功を奏しています。

夫婦喧嘩の始まりは、酔っ払ってるからなんです。

飲まなくなって、話もそこそこにして、できるだけ会話しなければ
喧嘩も始まらない。
いっしょに飲みたくない。

ダイエット話と夫婦のイザコザがいっしょになってる(笑)

ストレスを感じないよう、好きなもの食べたいものを食べてます。
朝はコーヒーに合うパン。
昼は食べたいアイスやゼリーやプリン+おにぎり。
夜は缶ビール1本と、お米は抜いて腹八分目。
首周りのマッサージと肩甲骨のストレッチ。

好きなもの食べてるから満足していて、食欲も抑えられています。
一日の消費カロリーと摂取カロリーをなんとなく計算して
自然と減っていく作戦。
ウォーキングか、マラソンを始めたい。と思ってなかなか実行できていません。

高いジャージでも買うか。
もったいないから着るだろ。
そしたら走るだろな。

がんばって、人生万年デブを卒業したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?