見出し画像

写真データ納品の形についてこだわる、など。

デザイナーですけれど、写真撮影もやってます。
で、撮影したデータはウェブ納品することが多いのですが、DVDでも用意します。
こんな感じで。

あるいは、こんな感じで。

デザイナーっぽさは大事にしたいなと思うわけでして、こんなふうにパッケージ化して納品します。
ぺろっとディスク1枚渡されるだけでは味気ないし、PCにデータを吸い込んでポイされる気がします。

それはなんだか寂しいなあ。

と、勝手に想像して落ち込んだりするので、これは自己満足でしかないんですけれどもね。

こういう形にしておけば3年くらいは棚に残してもらえるだろうか?
というデザイナーの悪あがきです、ええ。

こんな感じで、どうやったら〇〇していただけるか、を想像するのがぼくらのお仕事です。最近は形が残らない商品も増えてますので、手にとって嬉しいこと、を探す思考の旅に出る日々ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?