見出し画像

イライラとごめんなさい

ごめんなさいって思うことはあるけど
いいよね
まずは自分が感じた感情を受け入れてあげる
しっかりと♡
反省することがあったら
その後に反省しよう


今朝、4:30に起きて
ひとりでいろいろとやりたかった私

同じベッドにいない私を察知して
5:00に起きてきた娘

お天気がよくて気持ちよかったので
ベランダに出て娘と過ごしていた

もちろん朝なので
声の大きさは気にしていたつもり

だけど
うちの娘は声が高いので
声が響いてしまったようだ

おそらく
窓を開けて寝ていた方が
「うるさーい!」と

ハッとしてすぐに部屋へ入り
急いで窓を閉めて
冷房をつけた

その方からしたら
睡眠妨害されてイラッとしたよね
多分

でも
私だって朝からうるさくしたかったわけじゃない

静かにひとり時間を過ごしたかった

娘が起きてきちゃったから
少しだけ外の空気を吸って
気分転換したかった
ただそれだけ

子どもがいたら
早朝にベランダで朝を過ごすことも
窓を開けて部屋で過ごすことも許されないの?
と思っちゃった

なんかいろいろ考えてたら
悲しかったし、イライラもしてきた
生活しずらい世の中だって
あ〜子育てしにくいって思っちゃったよね

でも
その方のことを考えたら
確かに朝早くに
うるさくしてごめんなさいって思った

けど
イラついた私の気持ちを
かき消す必要はない
開き直りではない
いや、開き直りかも(笑)

でもさ
悲しくて、イラっとして、孤独に感じた
その感情を1番、受け止めてあげられるのは
自分だから♡
自分の気持ちに寄り添ってあげたい


ちょっとした
グチのような話になっちゃって
ごめんなさい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?