見出し画像

はじめてのJournaling Lesson

𓂃あきらめる𓂃ことをつづけてしまって
"本当はどうしたいのか?"がわからなくなってしまったあなたへ
自分の本当の気持ちを知る、ひとつのツールとして
ジャーナリングをおすすめしたい𓂅


お申し込みはこちら𓅮


“自分を知る”
その中で、本音に気づくツールとして使って欲しくて
このLessonを作りました♡

私は小さい頃から自分の気持ちや思っていることを
表に出すことは苦手中の苦手でした。
だから、平和でいられるのであれば
自分にとってマイナスなことを
選択するときもあった。

まわりから見える私は
明るくて、いつも笑っている、穏やかなひと
だったと思う。

確かにそういう一面も嘘ではないけど
そうしていた方が生きる上で平和だったし
私の思う安心安全な環境だったんだ。
だから、そんなふうにして生きてきました。

そんなことをしていると
自分の意見
自分の好み
自分にとっての居心地の良さ

わからなくなっていました。

そして
シンプルに疲れる。

一向に悩みもなくならないし
いつもモヤモヤ、イライラしていました。

私は3歳の女の子のお母さんですが
育児がスタートした時に
守ってきた平和が崩れ始めたんです。
私はいろんなことが
全部”怒り”に変換されて
ただ、ただ、苦しかった。

でも、なんで怒っているのかがわからなくて。

今まで、自分の本当の気持ちを大切にしていなかったから
“自分の気持ち”がよくない形に変化して
とんでもない“怒り”
(進化するとヒステリックばばぁ。笑)
になっていたのだ。

”怒り”という困りごとをきっかけに始めた
ジャーナリング

そして、今はジャーナリングを通して
"本当はどうしたいのか?"がたくさんわかるようになって
以前よりも心地よく過ごせています。


このLessonはこんな方へおすすめ

  • ジャーナリングや日記が続かない

  • ジャーナリングってどんなことを書いて良いのかわからない

  • 書くことやジャーナリングって良いってよく聞くけど、何が良いいんだろう?

  • 感情を書き出そうとすると、ただのグチばっかりになってスッキリしない

  • "優しいね"、"穏やかだね"って言われるとモヤモヤする(本当は違うのにって)

  • 嫌なことがあったら、寝たり、食べたら忘れる!けど同じことでまたモヤっとしたりする

  • 「どう思う?」って意見を求められると困る

  • 人の目が気になって、やりたいことができない、言いたいことが言えない


詳細

日時:4/22(月) 10:00-11:00
   (アーカイブのご受講可)

場所:オンライン(ZOOM)
   当日録画したアーカイブ動画を全員にお送りいたします。

内容:Journalingのやり方
   Journalingの効果について
   Journalingを続ける秘訣
   自分に合ったJournalingの方法とは?
   など

料金:2,500円


お申し込み

4/22(月) 10:00-11:00


受講までの流れ

上記の「お申し込みフォーム」にご回答いただきます

お支払い

お支払い確認後
ご記入いただいたメールにて
前日までに、ZOOMや詳細のご案内をお送りいたします。
(迷惑メールに入ってしまう場合がございますのでご注意ください)

当日
Journaling Lesson スタート!

Lesson終了後に
録画したアーカイブ動画・資料を
全員にお送りいたします。


よくあるご質問

Q:リアルタイムで受講できないですが大丈夫ですか?

A:アーカイブ(当日録画したもの)でのご受講も可能です。
    後日、質問などあればいつでもお答えさせていただきます♡

Q:子どもがいない人でも受講可能でしょうか?

A:もちろん受講可能です!私自身ママですが、ライフステージや環境が
    変わるときに習慣にしておきたかったものです♡
    どんな方にもお届けしたいレッスンです。
     そして、お子さまがいらっしゃる方もオンラインなので
     リラックスして受けていただけます♡

Q:このような学びは始めてなのですが、誰でも参加できますか?

A:女性であればどなたでもご参加いただけるレッスンです♡
     ZOOMを初めて使用する方でも大丈夫です。
  わからないことなどあればすぐにご連絡ください♡

Q:知らない人と一緒に学ぶのが初めてで緊張します

A:基本的には私からお伝えする形になりますので
    聞いていただくだけで大丈夫です!
      みなさまのペース、ご気分でご参加いただければと思います♡

Q:書くことが苦手なのですかできるようになりますか?

A:私自身も書くことは苦手で、最初はデジタルで携帯のメモ機能を使って    スタートしたほどでした。でも、今は"書くこと"の虜になり、いつも
  ワクワク、心躍りながらペンを走らせています♡
    それには理由があります!ぜひその秘訣を聞きにきてくださいね♡


さいごに

私は"何も続かない"人間だって長年思っていました。

今思うと
"続かなかった"のではなく
"心がおどる"ことをキャッチすることが
下手だったなぁと思います

私は無意識に𓂃あきらめる𓂃ことを続けてきて
自分の本当の気持ちと出会えなくなっていました。

"心がおどる"ポイントをつかむことで
無意識にあきらめていたことを
あきらないでやってみることができる

そうやって
自分のことを少しずつ
喜ばせてあげられる♡

"なんかいいな〜"って思える日が増えていく

こんな気持ちになれるのが
私がお届けするジャーナリングなのです𓂅

ご一緒できることを
楽しみにお待ちしております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?