見出し画像

ジャーナリングをやらない日があったっていい

女性は毎月訪れる生理によって
心と体にたくさん変化が起こる

女性はホルモンバランスの変化によって
1ヶ月で4回も性格が変わると言われているくらい

私は生理前のPMS症状で
イライラしたり、お菓子をいっぱい食べたくなっちゃうタイプ

普段、ジャーナリングがとっても心地よくて大好きだけど
イラつきすぎるPMSの時期はジャーナリングをしない選択もとる

ジャーナリングをしない選択をとって
良い日になる時もあるからだ

なぜかというと
PMSでイライラしてる時
イラつきすぎてジャーナリングのノートを
ペンの筆圧でぶち破っちゃうときがあるから。笑

そういう時って
多分落ち着いてものごとを考えられないし
なんならもっとイラついちゃいそう。笑

そんな日は気の向くままに
ヨガをしたり、白湯を飲んだり
はたまたポテチを食べながらNetflix見たって良いと思う

落ち着いて考えられる日が来たら
向き合ってみる

それが私は今日だった
今日は5日ぶりにジャーナリングをして
なんだかスッキリしたんだ♡

また来月のPMSも
立ち向かっていこうじゃないか!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?