見出し画像

自分ルールを自分で改訂できる子に

自分ルールって
ほ〜んと!やっかい

私はとにかく自分ルールが盛り盛りだった

「それってずっと大切に持っておく必要あるかな?」

そんなこと考えることもなく30年近く過ごしてきたころに
なんだか苦しくなったりするんだよね〜

定期的に見直してあげること

日々、いろんな経験をするんだから
見直してあげないと

日々、自分がどんなことに
心地よさを感じるのか

昨日は○○がよかったけど
今日は違う。とかもあるんだよね〜

「お母さんの考え=正しい」
子どもの頃はそう思うだろう

でも、そんなこともないんだよね
自分で心地よさが決められる子になってほしいな〜

お母さんのぼやき♡


同じ内容を
stand.fmでもお話しております♡
ぜひお耳でも聞いてみてください

https://stand.fm/episodes/65094478106a5b92d1ff5983


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?