見出し画像

もやっとボールは早めに転がしちゃお♡

もやもや
ざわざわ
いらいらは
早めに転がしちゃお!

もやっとボールを
ずーっと持ってると
なんだか悪循環なのよ〜


むしゃくしゃして
なーんかお菓子ポリポリたくさん食べちゃって
体がだるーくなって
やる気なくなって
ヨギボーなんかにゴロりんして
体のあちこち痛くなったりして
永遠にNetflixみて
時たま、もやっとボールの存在思い出しては
ふてくされて寝る。みたいな。笑

そして、次の日は早起きもできず
セルフケアもできず
前日に見ていたNetflixの続きをみまくり
あーまたなんもできなかったじゃんって
自己嫌悪

こーんな次の日まで引きずっちゃって
悪循環どころの話じゃないのよー

ってことで
私のオススメはジャーナリングです♡

もやっとボールがピューンと飛んできたら
すぐにノートとペンを用意して
感情や思ったことをぜーんぶ書き出しちゃう

なんでこう思ったのかな?って
探ってると自分の大切にしていたことにも気がつくんだ

少しずつ、少しずつ
もやっとボールを手放して
コロコロできるスピード感も早まっていく


同じ内容のものを
stand.fmでもお話しております♡
ぜひお耳でも聞いてみてください

https://stand.fm/episodes/6513dc574895f8dad6d28fe8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?