買ってよかった2018①日常編10選

これがあると便利だったり、
楽になったりしたもの。いきまーす。

日常生活部門

①無印良品

サイドファスナーポケット付きポリエステルリュックサック 黒

3990円。今、2793円になってる。

通勤用に、簡単に中身が取り出せる
安価なものを探していたので、見つけて即買い。
めちゃくちゃ軽くてよいです。
サイドのポケットも便利。

②ドリテック ステンレス電気ケトル

電気ケトル、持ってたんだけど
夫が間違って熱した直後のコンロに置いてしまって(笑)
しばらく鍋で沸かしてたけど、
やっぱりあると便利。
注ぎ口が細いやつを買ったので、
ドリップ珈琲も楽々おいしくできます。

③Amazonプライムに加入

とにかく次の日に届くのが便利。
楽天派だったんですが、Amazon安い。
そしてプライムビデオが、日テレとEテレに若干飽きていた私に心の優しさをくれた。
仮面ライダーめっちゃある(特撮好き)

④水切りラック
100均の四角いザルをホーローのバットに置いて使用していたんですが、なんか貧乏くささに限界を感じて(笑)購入。
普通のシルバーのやつ。3000円くらいの。
半年経つけど、サビもせず綺麗。


⑤YOSUKE 牛革ベロアブーツ

セールでお安く。
昔、ロリータパンクみたいな格好していたので、
懐かしいYOSUKE。

こどもを抱っこしたままスポッて履ける。

とにかくふわふわで暖かい。

そして可愛い。きゅん。
誰かに誉めて欲しい靴。



⑥ヒルセリンローション

ヘパリン類似物質。ほとんどヒルドイド、
みたいなやつ。
顔と、全身にも塗れる。100mlで1500円。安。

私の手が荒れてて説得力は無い、、


マツキヨで見かけて購入したんですが、
肌に優しい感すごい。肌荒れ治った。

ただ乳液がわりに、と思ってたけど、これだけだとちょっと乾燥する。
クリームも買おうかな。

余談ですが、
マツキヨのオリジナルブランドとか、
コラボの商品とても好きです。良き~。

ビタミン錠剤、湿布、
あと液体のハンドソープがすっきりとした
石鹸の匂いでおすすめです。安いし。
アルジェランも好きです。

⑦GUNZEのレギンスパンツ

これは本当におすすめしたい。
とにかくはくとやわらかく伸びて、
厚すぎない裏起毛。サイズ展開もある。

guとかUNIQLOのレギンスパンツよく履くんですが、
洗濯するとだんだん生地が固くなるんですよね

これはやわらか、はいてて気持ちいいです。

ちゃんとパンパンして干さないとシワが付きやすい気もするけど、
履けばそんなに気にならないかな。

⑧セリア 洗濯フック
(何て言うのかねこれ)


これ凄く便利。
小さな子どものハンガーも、
物干し竿でごちゃごちゃしない。
100均侮れず。

⑨無印良品 シリコーン調理スプーン26cm

よく便利だって聞くやつ。
シリコンだけど熱さに強いし、
炒めて、すくって、とりわけ用に、と大活躍中。
あと洗いやすい。

木ベラ好きだけど、
なんか衛生的に気になってたので……。

無印良品好きなので、あとで別にまとめたいです。

⑩ディチェコ スパゲッティーニNO.11(5kg)

おいしいよねディチェコ。
楽天でまとめて買うと安い。

一応、難ありで安いので、短く折れてるのもあるっちゃある。あんまり気にしない。
100均のパスタ入れる四角いタッパーに小分けにして入れると、便利です。

・生活に密着したものでお気にいりが見つかると、嬉しいし毎日がハッピー。
あんまり物を増やしたくないけど、
生活に便利なものは上手く取り入れていきたいなー。

ちなみに来年欲しいものはルンバと電動自転車。
お金よ降ってこーい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

1986年生まれ。上京して12年目、母親になる事になりました。好きなものはサボテンと音楽です。