生菜食始めた途端風邪を引く

生菜食

気温が秋なのに、10月なのに、30度から12度という異常気象。陰性の生菜食は慣れてない身体には鬼門。

鼻風邪ダラダラ

続けるべきか
暖かいものを食するべきか

甲田先生ならどうするだろう

弱ってる身体に鞭は打たない
また元気になってからやれば良い

そう思い
玄米クリーム
冷たい豆腐に胡麻クリーム
自然農のジャガイモをオーブンて焼いて
グラスフェッドバターを付けて食べる

途端に熱が入って鼻水が止まった。

凄い速さに驚いた

生菜食し始めて、便が多い。
午前中に2、3回。

しかも少し太さが!
汚い話しですが大切なんです。

生菜食する前に2ヶ月程、半断食をしてて、その間に過敏性腸症候群は治ってしまいました。
ただ、肉を途中ラーメン餃子食べた時は、下痢しました。その後は食事を戻すとすぐ回復。

フォドマッフ食や、通常の医療は勿論試したけど、効果ありませんでした。 

それだけでもありがたいのですが、今回西式甲田療法を始めようと思ったのはアトピー性皮膚炎。

コロナ罹患後、骨折二箇所して、一気にアトピーが悪化。滲出液も出る程になり、これは辛すぎだとネット検索してたどり着いた療法だった。

一日二食がキツい
アトピーか良くならないのもキツい

歳をとったせいか
食べなくてもいいかと

やることにした

しかし私は重度の米アレルギー

骨折してるのでレトルトの無農薬玄米ご飯を食べたら悪化!

で、オートミールに変更して始めた。


今回生菜食3日目まで、オートミールの生を粉にしてハチミツかけて食べた。
だが、それは無くなったので無農薬玄米を粉にして再挑戦する予定。
好転反応に耐えられないなら
またオートミールに戻そうと思う。

頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?