見出し画像

好き好き祝日出勤

今日は色々予定通りに進んだ。
湯船にガッツリ浸かる時間まで確保。
風呂場はアロマの大渋滞でとんでもないスメルになっている。
ユーカリの入浴剤にユーカリのオイル、そう、風邪と鼻詰まりにはなんといってもユーカリなのです。
コアラに負けないくらいユーカリまみれで暮らしてる。

本日は祝日出勤だが、クソみたいな電話がかかってこないから祝日出勤大歓迎である。
「お時間よろしいでしょうか」で全て許されると思ってんじゃねーぞ、そんな電話が来ないから、理化学実験系作業は捗ってしょうがないのである。
きっと今日のように素敵に晴れた祝日では民族大移動が如くお出かけヤー達が一斉に集まり、並んで待たされ並んで待たされ…空いている時と同じ金額、いや場合によっては各種休日料金を払ってそのような責め苦に耐えなければならないのか。
という事で祝日に外で何かする(ロードバイク以外)という選択肢が一切合切消滅したコロナ禍以降においては祝日出勤どんと来いである。

出かけるなら平日一択。

先週も副反応に悶えてながらも頑張ったし、来週は可愛い私氏にご褒美有給あげちゃおー!と思っていたが微妙に隙が無くてモヤっとしてきた。
誰も私のお休み(希望)の予定見てくれないんだね…まあいいさ、それが管理職…

今日は完璧な1日だったんだからとりあえず気持ちよく終わろう。