見出し画像

干し芋その後


干し芋を

干してから

三日後です。


芋の表面が

だいぶ

カラカラしています。


試しに

食べてみました。


固いです。


中は

若干柔らかいですが

市販のものよりは

固い。


甘味は

ほのかです。


もっと

干せば

甘味が増すのかな?


しかし

現段階ですでに

固いので

これ以上

固くなるのは

顎の負担

大です。


ここは

甘味より

顎を優先し

干すのを

終了します。


大成功!とは

言えませんでしたが

好奇心が

満たされたのと

作ることに

ワクワク出来たので

良しとします。


そして

市販の干し芋が

相当

美味しいことも

分かりました。


シンプルな

工程で

美味しく

作れるのだから

生産者の方は

凄い!!


さて

私が作った

干し芋。


トースターで

焼いてみようかな?


美味しくなる方法を

探してみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?