ひさしぶりに行ったカフェで「STAND BY ME」に巻き込まれた話

期間限定のバイトもひと段落しました。
前から気になっていた子どもの送迎などをサポートする有償ボランティアがあり、説明会に行ってまいりました。
ついでに、バイトもがんばったし~ということで、外で一人ごはんをしました。

次の予定まで時間があったので、
ひさしぶりに、以前よく通っていたハワイアンカフェに顔を出すと、
マスターも奥さんもお元気そうで、Welcomeしてくれました。
お客さんもお2人いらしていて、ウクレレとウクレレベースをお持ちで、ちょっとしたフレーズを弾きながら話しています。

こんな雰囲気もいいな、と思いながら、やりたいことがあったため「今日は作業しますね~」と言って座ったはずが・・・
気が付いたら小さなシェイカー(振ってならす楽器)を持って皆さんと立っていました。

↓シェイカーはこんなのです~

そう、STAND BY MEを演奏してインスタをアップするので、もう少し音や声が欲しいということで・・・巻き込まれたのですw

いちお「作業はいいんですか?」と聞いてもらいましたが
「面白そうなのでいいですw」と答えちゃいました。
面白いが勝ちダナ。

(ウクレレ界隈限定なのかもしれませんが、、、stand by meをSNSにアップし、「平和って大事だよね~」というメッセージを広めようというムーブメントがあるのだそうです。)

何回かみんなで試行錯誤したのち、録画できました~ぱちぱちぱちぱち。
後から来たお客さん、少し離れたところにいたお客さんも無事!?巻き込まれていました。
みんな楽しそうだったなぁ。
こういうタイミングに居合わせることができたこともうれしかったし、お客さん同士の交流になったこともうれしかった。
クオリティを気にせずにその場に居合わせたみんなで何かを創れるっていいね。
またぜひ、参加させてほしいな、って思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?