見出し画像

千年ノート、やってみた!ノート版ビジョンボード!?

千年ノート、やってみた!
ノート版ビジョンボードみたいな感じ。

このノートを作られた方は風水師で不運な境遇にあったため、
ひたすら開運を勉強されたそう。
実際のお部屋で風水的にいい部屋を作るのに限界があったことなどをきっかけに、ノートの中に部屋を作ろうと思い立ったらしい。

とか言いつつ、けっこうなんでも書き描き、貼ったりしてもいい。自由。
何度も見ることで忘れずに、ビジョンが定着していくというのが大事みたい

わたしは普段から言葉でもノートに、どうありたいか、何をしたいかなどをよく書いている・・・のだが、
色んなところに散らかっちゃったり見返すことがほぼないので(ざんねん)
ここにまとめて行こうかと。

やってみて・・・
色んなものをペタペタ貼っていくのが楽しく、コラージュは、やっぱ好きだなぁ~と実感(そこかい!)

最初は各ページにありかた、インテリア、したい体験、欲しいものなど・・・ジャンル別にしようかと思っていたが、
実際に貼ったり、描き込んでいたら、全然違うことになって……
でもそちらの方がしっくりくる。
考えて作るんじゃないんだなぁと、実際に手を動かすと気付く

驚きだったのが、
言葉が自然と降りてきたり
内容がユーモアいっぱいになったところ。
あ~わたしってそうだ。子どもみたいに楽しみたいんだ~って。
もっと開いていきたい本来の自分の要素に気付く。
好きなものがいっぱいのページを眺めるのはわくわくして楽しい。

好きなものを貼っていく分、
文字より絵が多くなるので、ぱっと目に入ってくる。
うん、気がいい!(ダジャレじゃないよ)

Webサイトはスピスピしていたけれど
スピじゃない人も楽しめそうです。



過去記事:龍ノートに取り組んでいる。手放して自分になっていく。
※違う方のツールですが、合わせてやるとパワフルになりそうな予感。
龍ノートと鳳凰ノートでいたみを手放し、願いの精度を高めていく使い方をします。こちらは主に、言葉を使ってワークをしていくイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?