見出し画像

地元『藤沢』の本屋で売れている本


藤沢の本屋さんに並んでいた『今、売れている本』


こんにちは、本好きの皆さん📚✨ 今日は、私の地元、藤沢で話題の本たちについて、ちょっとしたツッコミを交えながらご紹介したいと思います。🌊📖

まずは、「家事か地獄か?」。このタイトル、ツッコミどころ満載ですよね?😂 家事が天国にも地獄にもなり得るって、相当家事が嫌いなんですね。お医者さんに診てもらったほうが良いですね。

次に、「ほどよく忘れて生きていく」。これ、なんだか心に響きますよね。忘れることの大切さを教えてくれる一冊かも?🤔💭
たしかに、毎日嫌なことにたくさん出会うと忘れるのも大事かも🙌

そして、「明日死ぬかもよ」。これは、ちょっと刺激を感じるかもしれませんが、ケンシロウという人もそのようなことを言っていました。今を生きる大切さを思い出させてくれる一冊です。⏳💡

「年金月五万円」。これは、現実を突きつけられる一冊。
無理…と思わずツッコミたくなりますよね。💸😓

「ドイツの女性はヒールを履かない」デカイからな…というツッコミはさておき、文化の違いを感じさせる興味深い一冊です。👠

最後に、「相変わらず、時間の流れがゆっくりしている。」。
藤沢の穏やかな時間の流れを感じさせるタイトルですね。🕰️🍃
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!👋😊✨

平和すぎて、頭がとろけそうになる『藤沢』

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?