見出し画像

『笑い方がヘン』と言われました

こんにちは、こんばんは。篠崎愛です😊

今日は、『笑い方(笑い声)がヘンと言われました』というお悩みについてお話しさせていただきます!

@aishinozaki513

声のお悩み相談『引き笑いがヘンと言われて、笑い方がわからなくなってしまいました』私もかなり悩んだ経験があります!#話し方 #話し方のコツ #声のコンサル #声優 #就活 #婚活 #プレゼンテーション #営業 #笑い方 #コンプレックス #fypシ

♬ 真宵子 - ナツノセ


まず私が1番心配なのは、人から指摘されてから笑えなくなってないかな?大丈夫かな?という事です。
何故ならば、私も過去にお友達から笑い声がうるさいと言われて、上手く笑えなくなってしまった事があるから😌
だからとっても心配です。

そんな経験を踏まえてお伝えさせていただくと、まず、あなたが感じている“楽しい”という気持ちが否定されているわけではありません

アウトプットする際に、少しだけ癖が強く出てしまっているのだと気楽に考えてください!

笑い声について人から指摘される際は、以下があります。
・引き笑い
・手や物を叩きながら笑う
・笑い声のボリューム
このどれかが強すぎると、周りの人はちょっと気になる事が多いです。

それぞれの直し方も記載しますね!
・引き笑い→吸う息の量を少なくする(笑いつつ、冷静に息を吸うと◎)
・手や物を叩きながら笑う→自分の手首を軽く握りながら笑う癖をつける
・笑い声のボリューム→携帯で自分の笑い声を録音して、ボリュームを確認。ボリュームが大きい場合には、笑う際に少し冷静になって声量を抑える。(難しい場合には、口元に手を当てながら笑うと◎)

笑う際の体の動きや呼気量を意識的にコントロールできるようになったら、“手首を軽く握る”などの動きはだんだん無くしていただいて結構です🙆‍♀️

話し方や笑い声での対人関係は、コミュニティーが変われば解決する事も多々あります!
とはいえ、職場や学校だとなかなかコミュニティーを変えられないのも現実ですよね。
今回記載させていただいた、笑い声を意識してコントロールする事で上手く誤魔化しつつ、気楽に考えましょう✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

⚫︎ ココナラ
(オンラインレッスン、マンツーマンレッスンはこちら)

⚫︎声のコンサル®︎
(対面レッスン、企業研修はこちら)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

記事が気に入った方はサポートお願いします✨ あなたのサポートは、今後の活動に大切に使用させていただきます😊