見出し画像

眼鏡屋さんの世界観

おはようございます。
今朝はブログの宿題の手直しをしていたら、こんなに時間が過ぎてしまいました。すでに6:10.

もうそろそろPC閉じなくちゃいけない時間なのですが、今日の投稿頑張ります。

さて、今日は何に思いを巡らしましょうか。

お友達がFacebookに着物姿の写真を上げていました。自分で着付けができるなんて素敵だな、私も一瞬やってみたいな、なんて思ったことあるけど、やるぞ、までのきもちがありません。


そうそう、あなたは〇道とつくものを始めたほうがいいですよ、って眼鏡屋さんに言われた。お花でもお茶でもいいですよ。華道、茶道のことね。

それと体を動かすならヨガはだめです。ピラティスです。

そう言われたことを思い出しました。半年くらい前のことです。

いま、思い出したんだから、もちろんやり始めているわけもなく、(笑)

でも、どうしてそういう言葉かけになったのかは、次回行ったときにきいてみよう。

それと、新しい眼鏡に慣れてください。まばたきをいっぱいして、両方の目で一生懸命みてください。

今まで2次元の世界しか見えていなかったあなたの世界が3次元になりますよ。それを実感してみてください。

あたらしいあなたが見えてきますよ。

新しい眼鏡で、新しい見方をする。

そして立体感を持って自分の道を一生懸命歩いてください。

世界が変わりますよ。

確かに、私は楽に見ようとは考えていない。

職場から返ってきたら、PCがよく見えるくらいに視力に合わせ、遠くがよく見えるにこだわっていない。

仕事でPCをずっと使っているから、確かに目は疲れている。

でも、今までの疲れとは違ううんだよね。

尻切れトンボだけど、今日はこのあたりで。


また今度、思いがめぐってきたら続きを書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?