見出し画像

支離滅裂に かこう

おはようございます。

このアドバイスをいただいた。
でもなぁ、いつも支離滅裂だからなぁ。(笑)

昨日まで「10分おかたづけチャレンジ」の朝活に参加していました。

3日間だけ参加したんだけど、苦手なので1日目から大失敗をし、3日目にしてやっとコツをつかみ始めた。

そして、なんと、4日目の今朝は「書く朝活」参加前に、10分お片付けやっちゃいましたぁ。

「書く朝活」をやることで、継続は力なり、って言葉がだいぶ理解ができるようになってきたところでの「10分おかたづけ」との出会い。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

苦手な「おかたづけ」が習慣になって、大好きな「おかたづけ」って言えるようになるぞ!

おっ!「今年大切にしたいことはなんですか?」のお題にも当てはまる内容になってきたぞ。

今朝はなんて調子がいいんだ!「おかたづけ」効果が出ているのか(笑)


そうそう、くれちゃん先生が面白い話をしてくれてた。
人間は怠け者。そして、怠け者だから習慣化できるんだって。

ん?なに? だよね。
要するに、脳が1番のなまけもので、脳は働きたくないから、習慣として、毎日やるとか、毎回やるとかの習慣にしちゃうんだって。

人間はルーティンとして、毎日それをやる。そうするとその時間に脳は休める。

おもしろくない?

脳がなまけもの。

でもさ、脳はその間なにしてんだろ?
居眠りでもしているのか。漫画でも読んでいるのか。ゲームでもしてるのか。ん~、謎だ。

脳の中を探検してみたいね

こんなシステムになっていて、こうやって怠けているんだ、って証拠をつかんで動画に残そう。

でも私の脳の中ってこんな感じ!って見せるのも恥ずかしいなぁ

でも、ほかの人の脳の怠け方も見たいから、自分のも見せないとダメかなぁ。

しかし、脳に支配され、してやられてるという別の見方もできるぞ。
ん~、奥が深い。


そんなことが頭をかけ巡る朝でございました。

そして、あなたの脳はどうやって怠けてますか?ね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?