試してみた、人と話さないこと

仕事場で、大体私は人と話しちゃうのだが、最近、疲れてきて、話すことが。昨日はあまり、話さないことにした。休み時間はちゃんと一人で休んだり、人と向かい合っての作業のときは、いつも流れで話しちゃうんだけど、極力話さなかった。そしたら、相手の人も気まずそうにしていたから、一言話しかけた。

最近耳が聞こえづらい。手話が羨ましい。
まあ私が会話する理由は、その人に関心があるときと、情報を知りたいときである。あと単純に話したいとき。今日話しかけたのは、まあ、空気が変わるかなと思って。

情報としては、何個か収集。毎日を頑張って生きてる人、ってわかった。
話さないこと、気まずさに耐えきれず、あと相手の人も、話したそうだったから今回は話したけど、
人との関係は言葉や会話だけじゃないな……。

表情、行動。あるよな。

そんなことわかった。話さなくてもよいんだ。質問が出てきたら話そう。

今日の仕事は部活をやってるみたいに汗をかいた。体中の悪いものが出ていくようで、気持ちよかった。やっぱり、人間ていいな。

選挙カーが鳴り響く、瑞江の倉庫にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?