見出し画像

買っちゃった…

いつも帰りに寄るドラッグストアを見ると、大量のパンが半額になっているのを発見!

菓子パンに目がないので、勢いで食パン含め7個も買ってしまった。いくら大食いとはいえ、心が疲れている証拠だな…。

これで387円

買ったのはソーセージパン、メンチカツパン、カレーパン、クリームデニッシュ、小倉デニッシュ、食パン2斤で、何とこれで387円!ここまで半額ラッシュなのは初めて。

いつも買っている半額弁当2個より安い。特に、真ん中の「大きなデニッシュ」(第一パン)はボリューム満点の割にこのドラッグストアでは安く、半額だと52円。それなのに500kcal前後もある、何とも罪な奴なのだ。嫌なら買うな、という話ではあるが。

「こんなに賞味期限内に食べれるのか?」と思われそうだが、パンは経験上賞味期限から数日は普通にいける。ところが、食パンとクリームデニッシュを除く4個を、今日一日で食べてしまった…。

明日は久々にじゅうじゅうカルビでカレー三昧にしようと思っていたのに、とんだ誤算だった。行くべきか、行かざるべきか、はて、どうしたものか…。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?