見出し画像

シングルマザーの恋愛~まわりと私の心~

ネットで、年下の旦那に、「これ以上あなたの老いる姿を見たくない」と言われて離婚した女性の話を読んだ。

同じ職場の彼氏が、私より年下女性に偉そうに「~しなさい」と言われているのを見た。

その夜、同じ職場の男性に私が好意を寄せている夢を見た。

(; ̄Д ̄)?

どういうこと?

心に聴いてみた。

「私、不安になってる?」

全然!

「あの夢はなに?」

彼のことをちょっと頼りないと思っているだけ。夢に出てきた男性は頼れる人だから、対比だね。

「なるほどー!」

私は年下ばかりとご縁があるから対等な男性とは私は釣り合わない、できる人とは一緒になれないとか、私を見下す想いがむくむく出てきた。どうも年上の人とはご縁がなくて、嫌な想いしかない(笑)。同じ職場の上司に私はなんで年下とばかりご縁があるのか聞いたことがある。「自分の思い通りにしたいからじゃない?」だって。

確かに!それもあるかもなぁ。

そしたら、頼りないのはもれなくセットでついてくるなぁ。

頼りないの裏を返せば、人に譲れるということ。譲れるのもすごいよな!

私のためにしてもらいたいし、してあげたいのもあるかも。

必要とされたいみたいな。

なにより話が合うのだ。

素直だし、偉そうに言わないし、かわいいし(笑)

結婚はしないかもなぁと思ってしまった。

でも、きっとそれでいいのかも。

私には守るべき息子がいる。

昔はお父さんがほしい!ってずっと言っていたのに、今は、おじいちゃんがいるからお父さんはいらないと言っている。

そして、もし、彼に別れを告げられてもちゃんと立ち直れるように、彼がいなくても大丈夫なように、仕事の向き合い方、私を癒すもの、楽しめるものをいっぱい増やしておこうっと。

別れ前提やん(笑)

でも、ひとりで生きていけるけど、一緒にいて楽しいし、相手を支えてあげたい、相手を支える力を持てた時に結婚すると幸せなんじゃないかと思う。今私が一番支えて力になりたいのはやっぱり息子なのだ!

なんだかスッキリなのだ!

ありがとうなのだ!

(´ー`)ノ