見出し画像

【4コマ】たっちゃん漫画 265話『真夜中に…』

おやおや?
メルがこのお話のときのように
またうさぎを起こしてますね。


一体何をするのでしょうか?


憧れの真夜中のパーティー🎉


今日はメルのお誕生日🎂
日付が過ぎたのをバッチリ確認してから
うさぎとたっちゃんを起こして
真夜中のパーティーを開催しました🎉
お気に入りのネグリジェを着て
自分だけちゃっかりオシャレもしています😙


真夜中のパーティーは
『おちゃめなふたご』という物語の中にある
エピソードのひとつ。
イギリスの寄宿舎で暮らす少女たちが
パーティーを計画するのですが
(たいていは誰かのお誕生日パーティー)
それは真夜中🌃

規則をやぶって
ベッドからそっと抜け出して
パーティーをするという
なんとも楽しそうなイベントなんです。

その日のために先生に見つからないように
こっそりと食べ物や飲み物を隠しておいて
学校中が寝静まるまで待ってパーティー…
なんてドキドキワクワクが止まりませんよね!

秋の夜長の読書で
『おちゃめなふたご』を読んだメルは
こんな楽しそうなことがあるんだと
知ってから自分のお誕生日にやろうと
ひそかに計画してたみたいです🎀

メルがハマったおちゃめなふたごの本は
こちらですよ〜📕


すっごく眠そうだったけど
なんやかんやでうさぎやたっちゃんは
楽しかったみたい😆
あっ…でも今日は眠気と胃もたれで
ぐうたら過ごしたそうです😂

そして主役のメルは
プレゼントでもらったお人形を片手に
おニューのお洋服を着て元気に遊びに行ったそうです🎁

ハッピバースデー
メル〜🥳
次回もお楽しみにね🎂

この記事が参加している募集

眠れない夜に

再現してみた

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。