見出し画像

【ファッションイラスト】 39かいめ TVディナー

こんにちこんばんは♪
ファッションイラストのお時間です⏰

今日のファッションイラストのテーマは
TVディナーです📺🍽️

TVディナーとはそのまま食べられるように
パッケージされた冷凍食品で
複数の料理が組み合わされ
それだけで1回の食事になりえるもの

Wikipediaより参照


漫画家の熊鹿るりさんのnoteで
TVディナーの漫画が掲載されまして

その時のコメント欄でるりさんから
ステキなヒントを頂いたのです🩷

今、めちゃめちゃおしゃれしたメルちゃんが素敵なお部屋でスンっとした感じで食べてるのを想像しちゃってなんだか、とってもかわいかったです😆

るりさんのコメント欄より抜粋


私も想像しちゃったぞ〜!
めちゃめちゃ描いてみたーい💕
るりさん、ごっつぁんです🍙
とさっそくアイデアをいただいて
主演女優(モデル)メルにも了承を得て
メルのTVディナープロジェクトが開始されました🎬


おしゃれなお洋服…
素敵なお部屋…
なんとなくイメージは出来ても
形にするのは難しい…
山あり谷あり山あり山あり…


途中で入る
メル嬢からのダメ出しにもめげずに描きました🎨


というわけでこちらです♪


じゃじゃん!


孤独は嫌いじゃないわ


裏テーマは孤高のプリマバレリーナです。
後ろの肖像画や写真やアートに
バレリーナ要素を詰め込んでみました🩰
バレリーナも頂点のプリマさまになると
孤独なんじゃないかと。。
ときには取巻きに囲まれず
1人TVディナーを食べていることも
あるのではないかと。。
いや、ある!ということで描いてみました🎨


そしてこれはファッションイラスト…
肝心のファッションなのですが
グレーのタンクトップに
白のチュールスカート
足ははだしです😂

インテリアをごりごりに凝ってしまったので
地味になってしまいました🩶🤍

でもっ!
部屋着なのにジャージじゃないって
おしゃれですよねっ💅
(…ハイ。スミマセン)

ちなみにTVディナーのメニューですが
目玉焼きとハンバーグ
グリンピースにポテトです。

コミックエッセイでるりさんも言ってましたが
おいしいものではなかったそうです。

バレエのことですが
実際の4コマメルもバレエを習っていて
まだひよっこバレリーナなのですが


ファッションイラストではプリマバレリーナにも
なれるので楽しかったらしいです。
よかったね✨


るりさん、ステキなアイデアを
どうもありがとうございました🩷


楽しいコミックエッセイも
かわいいすーりーちゃんもいつも楽しみにしています🐿️🥦


ではではまたお会いしましょう🖐️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

このデザインが好き

うさぎとワンコ達のゆるい日常を描いた4コマ漫画『たっちゃん漫画』を描いてます。いただいたサポートは「たっちゃん漫画」を描き続けるための活動費として使わせていただきます。