見出し画像

一夫多妻制ってどう?から1年経過・・

ステップファミリー8年目に突入
4つ年下の夫に彼女ができました。
その出来事を通して感情の変化や物事の捉え方を整理するnote

1年前の11月の最後の月曜日の夜
衝撃告白から、早くも一年が経った。

もっと記録をしておきたかったのに、
ほぼ半年間ここへの記録なし。残念すぎる。笑

自分が集中できることや
楽しみが増えたことで、ここに書かなくても
大丈夫なったのかもしれない。

ここにきて、この半年の振り返りも
したいところだが、この半年の前の
もやっと感からはかなり解放されている。

夫は6月末までの有給消化を経て
無事に独立を果たした。
8月以降2ヶ月くらいは
思うように動けないところもあったけど
それなりの収入はあったし
あっという間に
サラリーマンよりもうんと月収があがった

ある意味この状況が彼の原動力となり
そこからの望みが
また更なる拡大を促している!
そんな風にも思ったりする。笑

一度っきりの人生をどう生きるのか

どこまでもわがままで生きたい
と宣言した夫を
どこまで受け入れていくのか??

と思ったりもするが、やはりこれも実験

それをも受け入れた時に
見える景色はどうなのか。って

コミュニケーション不足と感じていたころから
そう思っていることをお伝えしたところ

定期的に2人で、良き食事やお酒の席を
家ではなく外で、月1に必ず設けている

気になっていることを話す
お互いに対しての想いや
これからのことを話す時間を作るようになった

これが本当によくって
わたしはわたしで大切にされているわけで

ということをちゃんと受け止めらる

疑えばきりがないし
一緒にいない時のことを想像するほど
無駄な時間はないわけで

あの人がどうであれ、
わたしの存在価値はなにもかわらない。

そうやって度々、自分に戻ることができたし
それをいつも想い出していた。

そして、人の想いはコントロールできないし
自分をがどう過ごしいくかだけなのだ

そんな風に思うことが増えたし2023

目の前の人に誠実であって欲しいし

わたしもそうでありたい。
そう思う日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?