見出し画像

答えを持ち合わせておらぬのだ

ご無沙汰しております!!!!


一昨年から始めた資格取得の勉強に夢中、というよりも精一杯になっておりました。
文章を書くのも読むのも、心の余裕がすっかりなくなってしまって(教科書の読みすぎです(*´з`))、去年からこっち、noteは、ちらっと立ち寄るだけになっていました。


必要な単位もあとわずかとなってきた昨年末あたりから、私の中でじわじわとnote見たい欲が高まってきて、ついに本日、久しぶりにnoteへお邪魔して、わずかながら滞在させてもらいました。
そしたらです、すごく嬉しい、ふつふつと力が湧いてくるような記事を読ませていただいて!!読みながら、

そうだったんだ!知らなかった、え、話してくれてめちゃめちゃありがとうやんか、私もいろいろあったよ、良かったら今度また聞いてよ、あなた元気にしてたんだね!私も元気なの、嬉しいよね、お互い元気って最高に嬉しいじゃん。とかとかですね、いろんな気持ちがあふれてきて、それで、思わず、なんか変なことだけど、自分の記事を書いています。


自分のクリエイターページのですね、「下書き保存」を開いて見たところ、この「答えを持ち合わせておらん」のタイトルだけが保存されていました。記事の中身は真っ白で、何を書きたかったんだか、もはや自分でもさっぱり覚えていないのですが、タイトルを見た時に

お!今日の私も、何ら答えを持ち合わせておらぬぞ!!
同じ同じ!わはは!

と、私の心がワクワクしました。それで、このタイトルで投稿します。



このまま予定通りに進んでいくと、私は、春になったらパートを始めて(無職期間はもう5年になる)、夏になれば通信大学を卒業するはずです。

それで、ちょっと、、最近、私って、前に鬱っぽかった時期があるし、パニックみたいな時期もあったけど本当にパート続けられるかな、そもそも働き口あるんかな、職場で嫌われたらどうしよう、あたしゃミスばかりのヤッカイなおばさんになってしまうんじゃなかろか、などなど、じわじわ不安が浮かんでは消えて、を繰り返していて。

あ!そうだそうだ!人生は答えがないんだった!!

って、自分のよくわかんないタイトルから、今日思い出すことができました。



えっと、唐突に(気分で)断言するのですが、

自由は制限があるからこそ、感じられる。

ですよね。たぶんそうだと思うんだ、あたし。



私は心が自由なのが大好きなので、のびのびできるとこは、できるだけのびのび!して、毎日を味わっていきたいなぁと思います。

(正直に申すと、私はたぶん、かなりまじめで、無意識に正規ルートをアイシテシマウー、という人間なので、だからこそ、心がのびのび自由なのが大好きなのです、そうありたいのです。)


期せずして新しい始まりの2024年1月に、また、投稿ができてうれしいです。

2月提出のテストレポートがあと2つ残っているのだ、頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?