見出し画像

KALDI商品で異国の味を楽しむ夕ご飯


退勤後にスーパーへ寄って、自炊を楽しむ余裕があるのが嬉しい〜!そんな夏休みも後半戦に突入(涙)

今日は、少し前にKALDIで買ったセットを使ってタイ風焼きそば「パッタイ」を作ることにした♡

セットの中身は、米麺、パッタイソース、チリパウダー


その他に、準備したものは

むき海老
(今回は冷凍庫にあったシーフードミックスのむき海老、イカ、アサリ)

にら

もやし

この4つ!

あとは、作り方の通りに、
米麺を茹でて湯切りした後、
具材と一緒に炒めます♪

じゃーーーん

簡単に完成〜!!


ちょっと辛めなので、

お供には、チャイ!!!!

こちらも、同じ時にKALDIで買った
「チャイラテのもと」

牛乳と1:3の割合で割って楽しめます♪

チャイ特有のスパイス風味が
おいしーーーい!

パッタイも、モチモチした食感に
甘辛いソースが絡んで、ほんのり酸味も効いていて、おいしーーーーい!


どちらも普段は外で味わうもの。


時々は、簡単キッドを使って
異国情緒溢れる味を楽しむのもいいな〜!


コーヒー豆の調達にかこつけて
KALDIに行くと、いつも気になる商品を
いくつか買ってしまいます。


少し贅沢だけど、
こういうKALDI商品が家にあると
いつ作ろうかな〜とワクワクする。

今日で、うちの「KALDIストック」は無くなったので、近々調達に行こう!


普段あまり馴染みのない料理を食べると、簡単に海外旅行に行ったつもりになれるから楽しいです!おすすめ!

皆さんはKALDIのおすすめ商品ありますか?

わたしがよく買うのは
今回のパッタイセットビビンバの素です!


手抜き自炊でも、
美味しいものを食べると心が満たされる♡

一緒においしさを共有できる人がいたら良いな〜とも思うけど、好き勝手に食べたいものを作って、お腹いっぱい味わえるのは独身一人暮らしの特権ですね。(笑)


あ〜〜美味しかった!


夏野菜カレーに続いて
2度目の自炊記録でした♪

ごちそうさまでした。

おしまい。

この記事が参加している募集

つくってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?