見出し画像

31歳目前、noteをはじめて1周年

「さて、登録する時の名前どうしよっかな~」

ちょうど1年前、30歳を翌月に控えたわたしはノリと勢いでnoteに登録。「ひらがな」の読み書きを教える日々を送っていたからなのか、ふと「あいうえ おかき」というユーザー名を思いつき、🍘の絵文字もつけてみた。

そんな軽~い気持ちでのスタートだったけど、なんと今日、noteをはじめて1周年記念日を迎えた!わーい!

ありがとうございます!


正直、こんなに続くと思わなかった!
1年前の記事を読み返してみる。

自分の気持ちや感じたことを表現するための筋トレの場にしたい。

初投稿の記事より

そうだ、こんな思いではじめたんだった。初心を思い返して、この1年を振り返ってみる。

どちらかというと、noteは突発的に書きたくなる。その時の勢いで没頭して記事を書き上げられると、気持ちいい!そして、時に、多くの人に共感してもらったり、コメントをいただいたりすると、ものすご〜く嬉しい!!

「承認欲求だなあ」と思う時もあるけれど、そんな言葉じゃ言い表せなくて。文章を通して、「つながれている感覚」「自分を表現できている感覚」みたいなものを感じられると、大げさだけど「生きているな~」と実感できる。

1年前も書いたけれど、もともと、興味関心が幅広くて、行きたいところ食べたいもの、やってみたいことがたくさんある。その体験や経験を「シェアしたい」という思いが強いので、この1年、noteを通して、少しでも誰かの役に立てていたらとっても嬉しい!

noteは、素敵な文章を書く人がたくさんいる世界で、いいな~羨ましいな~なんて思うことも日常茶飯事。正直、自分の「伝える力」(筋力)がついてきたのかはわからないけど、何より楽しいので、これからも自分のペースで、のびのびと書いていけたらいいなと思っています!

さて、1年経ったので、
直近でやりたいことを考えてみました

①スキ♡をいただいたときに、ピコン!と出る
画像をオリジナルのものに変えたい

②あらためて自己紹介の投稿をしたい

③プロフィール文をアップデートしたい

この文を更新したい!

以上、3つ!

あとは、下書きに眠っている記事が
たくさんあるので、書き上げて更新したい

この1年、たくさん見ていただき、
スキやコメントいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです!

note2年目も、
楽しく更新しますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いします✨

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

おしまい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?