韓国での春休み3️⃣


3/11

この日はいつも通り6時に起きて7時にホテル出て学校の近くで1時間勉強して9時から13時まで授業受けて、、。電車の中でみんなでYahoo開いて検索🔍以外は本当にいつも通りの日でした。
お昼ご飯は学食でプラダックを食べました。袋麺が袋麺のまま出てきてものすごく韓国を感じました。笑
そのあとはUICで開講されている授業に参加しました。オールイングリッシュだしすごいスピードで進むし発言しないと授業混ざれないし、、自分の英語力の無さに悲しさを覚えました。その後、生協によって延世大学グッズをいくつか買って幸せになりました。☺︎
夜はインスタントラーメンを家で食べて辛くも美味しくて幸せ〜て感じでした。
友達と夜遅くまで騒ぎまくって泣くほど笑ったいい日でした。

語学堂付近のタルト屋さん

3/12

今日は朝マック!!韓国のマックはサイズが全体的に小さいです。びっくり。法律でイートイン飲み物を使い捨てカップに入れちゃいけないってのがあるからコップで出てきたけど飲みきれなくてうつしてもらいました。困ったらていくあうとかぬえよ?って聞けば🆗なんなら飲み物見せればすぐ入れ替えてくれます。
語学授業では先生がヤッカを食べさせてくれました。めっちゃくちゃあまいけど美味しかったです。
語学授業のあとはカルチャークラスということで今日はハングルハンコ作りでした。デザインどうしよーーT_Tてなって友達とめちゃくちゃ相談しながら作ったハンコめちゃくちゃ可愛くてにっこにこ。
そのあとはグリークヨーグルトを食べに近くのお店に!!トッピングしまくったらめちゃくちゃ高くなった。笑
夜はヨーグルトと辛いラーメン🥵食べすぎ🥵毎日こんな辛くて塩分多いご飯食べてるから朝むくみすぎT_Tってなってました。

朝マック~~
ヤッッッッカ
これは側面だから掘るの難しかったT_T
レッドが辛い!!
よぐると

3/13

今日は朝塩パン食べてから授業🎶
いつもの授業のあとお昼ご飯は韓国人の知り合いとでした。とっってもおいしかったのでぜひ!
そのあとはUICの特別講義ということで延世の先生による特別授業がありました。2時間韓国建国に至るまでの歴史であったり朝鮮併合の歴史的主張などを学びました。先生自体が韓国にルーツを持ちアメリカで学んだ先生だったので韓国に偏りすぎることも日本に偏りすぎることもなく適度な意見を学べたような気がします。これを機に自分も勉強をして自分なりの意見を見つけたいと思いました。
そのあとは図書館で少し勉強をして明洞餃子を食べにいきました。おいしくて美味しくて。、!!キムチが辛くてとにかく美味しい!!餃子も美味しい!ぜひ行ってみてください。
お腹いっぱいでやばかったのにそのあとピンスを食べにいきました。お腹やばすぎてほんと溶けた。笑

しおぱん
カルボナーラ的な何か
にく、うまい。
図書館が豪華
明洞餃子
ぴんす

3/14

いつも通り授業まで過ごし今日のお昼はらっぽぎ!大学の近くの大衆店で食べました。安くて美味しくて幸せ🤤そいえばホワイトデーてことで先生からお菓子をもらいました!美味しかった🎶
今日はカルチャークラスがありました!K-POP!全く踊れないから全然楽しさ見出せなかったけど仲良い子たちと頑張るぞー!ってやってるのは楽しかったかな。踊れないけど。まじお遊戯会。
そのあとはグリークヨーグルト🍦夜ご飯がてら食べてあとはみんなで大騒ぎしてた!何話したかはあんま覚えてないけどとにかく楽しいし折り返しなのが寂しすぎたな。

ラーメン✖️トッポギ
おいしい
美味しい2️⃣

3/15

今日もいつも通り授業すごしてあんまり時間がなかったからお昼はヨーグルトとコーヒーでサクッと!
そのあとは韓服体験てことでわたしは男性向け韓服を着ました。けど多分顔が女の子女の子しすぎてて骨格も相まって全く似合わなかった笑つぎ切ることがあったらチマ一択かな。
そのあとはセミナー!ずっと日本から準備してたそれぞれのテーマをもとに10分プレゼンして延世の生徒と討論会?をしました。テーマがちょっと難解だったのもあって結構話し合いは錯綜したけど韓国の歴史教育などをしれていい経験になりました。
夜ご飯は延世の生徒と交流ディナー会でした。プルコギ食べた🤤食べ切りかけたらどんどん追加されるのでもう何人分食べたのかすらわからず、、、笑キムチは美味しい。

불고기

3/16

制服着てきた。普通に楽しすぎてあんま記憶ない。笑制服借りるところは本当にたくさんあるからいついっても全然平気なんだけど制服の種類とかサイズにこだわりがある人はオープン同時くらいに行くことをお勧めします。produce 101系の小さめサイズは売り切れが早かったイメージです。
そのあとはロッテモールとか蚕室周辺散歩しました🎶ロンドンベーグルは4時間待ちだったので登録だけして散策ー!パン屋さん行ったりコンバース行ったりスタバ行ったり写真撮ったり、、、
制服着るから高校気分かなって思ったけどどちらかというとアイドルコスプレ感覚でした。たのしい。可愛いが好きな人にはおすすめ!結構いるので別にそんな恥ずかしさはないです!
夜は漢江公園でラーメン食べてきた🍜結構寒かったけど美味しくて楽しかったT_T

制服
ロンドンベーグル
らみょん
はんがん

3/17

今日はDMZ。北朝鮮と韓国と軍事境界線、非武装地帯に行ってきました。日本人ツアーだったので日本人しかいなくて説明も全部日本語だったのでとても良かったです。トンネルに入ってみたり平和村に行ったり今の日本の「平和」がどれだけ貴重でありがたいものなのか、再度考える機会になりました。ちなみに第三トンネルは想像以上に行くの辛いし酸欠になるし中は本当に何もないので体力や肺活量に自信がない方、閉所恐怖症、暗所恐怖症の方はあまり行かないほうがいいかもしれないです。
そのあとは弘大で降ろされたので散策しました。服見たらカフェ行ったり。流行りのリボンパン食べて幸せ感じて、ダイソーに行きました。作りたかった名前シール作って幸せになって帰宅!
今日はセンイルパーティーということで12人?くらいでパーティーしました🎶大好きオンニがちょうど今日誕生日だったので!!チキンとトッポギと餃子とケーキ。美味しくて楽しい!

りぼん
せんいる
けーき

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?