見出し画像

【忙しい】とは「心を亡くす」と書く


「忙しい」とは、
心を亡くすと書きます。

「忙しいので。。。」
この言葉で断られたとき、

「ああ、心のあるコミュニケーションをしていないのだな。」
よ、思います。

心のあるコミュニケーションは、
温かい空間を生み出し、
色鮮やかな、抱きしめたような、
そんな豊かな瞬間瞬間を生み出します。

忙しくなればなるほど、
作業的な生き方になり、
効率を求めてしまいます。

「(忙しいな。)」
そう思った場合は、

一旦立ち止まって現状をよく観察してみましょう。

とにかく楽しかったけれど、
自分の中に入って生きている心地もリアルもない。

時間だけがすぎていく。

その場合は、
その日の思い出を細部にまで行き渡るような、
そんな浸る時間を夜に作るようにしてみましょう。

携帯を触るのをやめて、
集客に力を入れるのをやめて、
好きな人を振り向かせるような努力をやめて、

一旦、深呼吸をしてみましょう。

目の前にあるものに触れてみて、
想像の世界ではなく、リアルに触感を楽しんでみましょう。

一度覚えたものは、
二度目以降から記憶で見るようになり、

あまり現実にあるものを目で捉えてはいません。
だからこそ、ゆっくりする時に限っては、

知っているものでも触れてみるのです。

浸かっているお湯が滑らかに感じたり、
食べているご飯がとても甘く感じたり、
目の前にいる人が愛おしく感じたり、、、

いつもは作業的になっていたことが
一気にリアルに見えてきます。

そうやって
【我に返る時間を作る】ことは、
自分自身を<今>に戻すので、

急に安心感が湧き上がってきます。

過去に生きず、
未来に生きず、
今を生きれるようになります。

私はここにいるんだ。
という感覚を大切にしていきましょう。

それでも、
心がソワソワしたり、
過去のことにフォーカスしたり、
未来に不安を覚えてしまう場合は、

私のセッションを受けにきてください。

身体と魂が馴染んでいない可能性が高いのと、
他にも、過去にフォーカスしてしまう根本原因など、

貴方の潜在的な部分にある
トラウマやカルマを分解する必要が出てきます。

その場合は、私がセッションで
綺麗に分解し、馴染ませます。

ぜひ、頼ってください😉

予約は下記リンクにて可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?