見出し画像

【心のモヤモヤを外すには開き直ること】人のせいにも環境のせいにもしていいのよ〜

こんにちは!

まず最初に、お伝えしたいことは、

<全て自分にとって必要なことのみ起こる>ということです。

嫌なことも悔しいことも
自分の価値を下げられるようなことも、侮辱されることも、
嫉妬されることも、陰で悪口を言われることも、

全て、必要なことです。(やだ〜笑)
【少し辛口を言うと、言われてる自分がいることに気づく。です。】

ここさえ、考えの土台に入れておけば
一旦、人のせいにしてもいいし環境のせいにしてもいいのです。

そんな、いい子ちゃんになって
すぐに自分を責めなくていいのです。

そのいい子ちゃんのまま、
相手を悪く言ってはいけない、因果応報で返ってくる。
全ては必要なことだから私の捉え方の問題だ。

こんなこと思っていたら
どんどんマイナスエネルギーが身体の中に溜まっていって

不調を起こします。
肌荒れしたり、病気になったり、どこか痛くなったり。

開き直っていいんです。
愚痴を言う自分、相手を悪く言う自分。
全てOKです。

もちろん、言いふらしたり相手を攻撃することはお勧めしません。
あくまでも、心の中での話です。

吐き出したいときは、紙に書いて客観的にみてみると良いです。

そして、好きなものでも食べてゆっくりしてから、
自分と向き合うことをお勧めいたします。

ここからようやく、
「全ての原因は自分である。」が通用してきます。😄⭐️

今までのことを全てようやくすると、
「ネガティブを敵に回さずに受け入れること。」です。

病気も、人も、全てジャッジして敵に回してしまうと、
戦いが始まってしまうので
他人も自分も傷つけてしまいます。

<受け入れる>ただそれだけでいいのです。
どんな自分も可愛いものです😍

そして、ここからは自分との向き合う方法です。

・あの人が嫌だから辞める!
・あの人が嫌だから私は辞めて、違う環境で輝く!

ちょっとの差に感じますが、
全然、責任の持ち方が違います。

後者は自分で責任を負っています。
あくまでも、あの人に嫌な感情を抱いているのは自分なのだ。
です。

相手が悪いのではないのです。
自分ももちろん悪くないです。
魂の成長に必要な筋トレみたいなものです。

この後者の例文のように「私は」を入れるだけで、
グッと自分の人生という地に足がつきます。

そこから、さらに深掘りをいたします。

「嫌だった」というところを深掘りします。

・なぜ嫌だったのか。

そこに貴方の大切にしている価値観が見えてきます。

自分が大切にしている価値観を壊すようなことがあると
人は怒りを感じます。

もしくは、<羨ましい>という感情もあります。
ここに関しては、長くなるのでいつか書きます!
羨ましいと思っても、相手を敵対視する必要はありません。

もう1つは、理不尽すぎて自分に悪いところがない。
この場合は、【周波数】が影響しています。

その人と関わること、その環境に関わることを選んだのは
自分自身であること。
ここにフォーカスをしていきます。
周波数があっていたり、かすったりしているのでこの地球で会うのです。

だから、自分自身が成長して、
周波数が合わないところまで持っていくといいでしょう。

そこには、様々な努力が必要になります。

・コミュニケーション
・判断力
・許可の仕方(幸せでいることを許可している人が少ない気がします)

その他もろもろです!

まず、周波数をあげたい方は予約をくださいませ。(近道しましょう😏)
・マイナスエネルギーを分解
・チャクラを整える
・脳内にいる憑依の分解
・トラウマ、カルマの分解
・エレメントの分解

など、見えないところの不要なものを分解してから
3次元的な部分(地球、この世)で、努力することで
もっとスピーディに簡単に周波数(自分のエネルギー)が上がります。

上がっていくと、
出会う人の質や体験の質なども比例して上がっていきます。

この世界は、
宇宙のエネルギーを受けている身体を持つ星です。

見えるものと見えないもの、両方のメンテナンスと学びが
必要に感じます。

予約は下記公式ラインから可能です!zoomで出来るので全国どこでもOKです⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?