見出し画像

異国のバカンスはぜんぶを大丈夫にする


超超今更だけど、去年7月に(今更すぎ)
会社の周年旅行で初めてハワイに行っておりました。3泊5日で!最高〜!アロハ〜〜〜!
一年遅れたハワイかぶれ。


なんで今更書いてるかと言うと、再来週から新婚旅行でヨーロッパに行くのです。
初のヨーロッパに浮き足立っている。
絶対noteにも記録として残したいから、その前にハワイを書いておこうと思って。



いつもはバカほど残業したり、目標数字に追いかけられたり、業務過多でキャパ超えてることも多々あるけど、
うちの会社のいいところは、とにかく休みが長いのと、会社の達成旅行が海外で豪華!
この2つ!!!(ご褒美に完全に騙されている)


そんなわけで、初めてのハワイ。
事前情報によると、「ハワイって一回行くと本当に虜になる人が多いよ〜」と各方面から言われていて、「他の海外となにが違うの?」と思っていたけれど、よくわかりました。

多分、ハワイは学生とかじゃなくて、社会人に刺さるわ。あれは、疲れたおとなの楽園です。


会社の人たちとの旅行だったけど、パーティ以外は自由行動で、1日は営業所の人たちとのバスツアーを組んで、もう1日は同期とアクティビティに行き、残りは半日だけ1人で自由行動をして、わりとのびのび過ごせたな〜


1人の自由時間も作ってマジでよかった〜
満足度が上がった!!


社会人の楽園の所以(?)は、ゆったりした空気感。これに尽きるわ。

快晴!カラッと晴れで過ごしやすい




ハワイに行って色々観光はするものの、そこまでたくさん見るところがあるわけじゃなく、
3日あれば、ある程度の観光地は回りきれる。

あとは買い物とか、ビーチとか、ベランダとかテラス席でチル。チルチルチル!!
ゆっくり時間を使うことをお勧めします。それこそがハワイの醍醐味な気がする.....


観光客も現地の人もせかせかしてなくて、みんなゆっくり過ごしている感じが伝わるから、とにかく時間がスローな感じ。むしろそれを楽しみたい、みたいなマインドになる。

かなり時間をかけて行ったのに、何もしない日を作ることに、勿体無さを感じない。
恐ろしいところだぜハワイ。人をだめにするぜ。



ここで急にハワイの犬たちを紹介します。(?)

わたしは犬がだいすきなのだけど、人に飼われている犬が特に好きで、テレビで見るとか、ペットショップにいるとか、そういうのではなくて飼われている犬。(たいていの犬は誰かに飼われているけど)

スマホに「 知らん人のペット」というフォルダがあるくらいには好き。

可愛いから撮っちゃった。

セグウェイ?に乗る犬2匹🐕
フードマーケットのいい子ちゃん🐩
デパートで一緒に服見る犬 (いいんだ?)
運動神経よさそうなデカ犬たち


犬も、食べ物も、飲み物も、景色も、
全部デケェです。


でかいから高いのか、そもそも高いのか、もう金銭感覚がおかしくなってよく分かりませんでした。でも、デカいところが海外きたーって感じで楽しかったな。

みんなで分けた肉、適量がわからず
アサイーボールだって大量。朝からお腹冷やしちゃう
ジュースもビッグ。これしかサイズがない。


あとはたくさんカンパイしました

外で飲む酒が1番


自由行動では、好きに買い物して、ランチ食べて、疲れたらジュース買ってホテルのバルコニーで音楽かけてゆったりしながら飲んでました。
3回はハワイ来てないとおかしい感じの、余裕ありまくりな時間の使い方をしてしまったな。

でもそれが最高でした。
特に英語できないけど、何とかなる。




夜は部屋に集まって飲んだり、普段ゆっくり話せない先輩と話せて共通点を見つけられたり、旅行ならではの発見もあってよかったな〜〜



まあ万事順調でしたが、一個やらかしたことは、みんなの部屋飲みで、いろいろあって男の先輩の上裸寝顔写真をグループLINEに送ってしまったことくらいですかね。わたし、普段会社では絶対そんなことしないキャラなのに!かなり酔っていたっぽい!
朝起きたら、なんかスキャンダル写真を誤爆した人みたいになってて、かなり焦ったな.....
まあそれもチャラです。ハワイなので。


兎にも角にも、やっぱり海外旅行は最高。
終わってからもしばらくの期間は、全部どうでも良くなって、嫌なこともチャラになるくらいの威力があるな。


またヨーロッパも落ち着いたら旅記録あげます。

人間は、現実から離れて思いっきり休む時間を作るべき!定期的に!!!


海外のスーパーって感じ〜〜
成城石井みたいなスーパーだったのか?と思うくらい高い部屋ご飯


.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?