見出し画像

仕事帰りに本屋さんに寄る

「素敵な女性になるための100のタスク」8つ目は、仕事帰りに本屋さんに寄る です。

本屋さん、好きですか?
私は大好きです。

読書量はそこまで多くないほうだし、名作と言われる作品、○○大賞をとった話題作などを網羅しているわけではないのですが、本屋さんは好きです。

きっと読書している時間より、本屋さんにいる時間の方が好きで長いと思います。
一時期は本気で「本棚と本棚の間に寝袋敷いて泊まりたい!」と思っていました。(しかも、その企画を実際にやった書店があったようでシンパシーを感じました)

書店に入ったらまずは新刊チェック。そのあと雑誌、ビジネス書と書棚を回ります。また普段自分が読まないようなジャンルの棚の間を通ってタイトルだけザッピングすると、ふと目に留まるものがあったり、セレンディピティを楽しんでいます。

これじゃ、素敵な女性になるためのタスクではなく、
ただの私の趣味紹介ですね。

明日からは(きっと)新しいタスクに挑戦していきます。

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?