見出し画像

10周年記念公演-SHIN-稽古ログ38

なんか通勤カバンがパンパンだなと思ったら、折り畳み傘が2本入っていました。
どうも皆様、台風怖いですね。あ、レタスです。
8月6日の稽古ログを失礼致します。

午前中は気になるシーンの練習から。
本番が近づく焦りもあって、なかなかしっくり来ない状況に雰囲気も少し暗くなります。

そこで今度は皆でキャラクターを交換して演じてみることに!
別の視点から見る場面は新鮮で、思わず笑いが起きる事も。
そこからは、少しリラックスして演じる事が出来ていたのかな?

皆で作り上げていくものだと認識することで、変な硬さが取れる事もありますね。
声を掛け合って、ちょっとずつでも前に進んで行きたいと思います。

休憩を挟んで午後の練習。の前に、いつものリラックスタイム。
繰り返しすぎてゲシュタルト崩壊を起こす前に上手く切り替えていきます。
今日は、ランダムに振られた1~13の数字をお仕事の規模感に当てはめて、
対話しながら数字の大小を当てるゲーム。バッチリ成功記念に、全員でキメました。

マスターの衣装合わせも!コレ作ってくれてるのすごくないですか?
改めて沢山の力が合わさってる感じが、とても良いですね。
勿論個人でも。発声の基礎から、舞台上での意識まで。
まだまだ出来ることは山ほどあります!

後は、私の問題のシーンです。微調整を繰り返し、沢山アドバイスをもらう事で何とか
女剣士の良さを表現できるように頑張っていきます!
後悔だけはしないように、させないように。
頼りになる役者さん達なので、胸を借りて、思いっきりはっちゃけるぞ!


🎩🪄愛染屋からお知らせ🥂✨

今年、愛染屋は旗揚げ公演から10周年🎊🍾

皆様への感謝を込めて、記念公演を打ちます💝✨

2023年
8月
26日(土) 15:00/19:00
27日(日)
 13:00/17:00 開演

*開場は上記開演時刻の30分前
*上演時間はおよそ90分間

創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演

『心信辛伸芯 -SHIN-』

人宿町やどりぎ座 にて🪄

昼夜ダブルキャストでお届け‼️
終演後、劇場BAR営業予定🍸🍹

ご予約フォームはこちら💁

土曜日が昼回夜回ともに人気となっております👀‼️
お席をゆったりお選びいただけるオススメは、日曜日の昼回、もしくは夜回です💨🎫

現状はどの回も、お席にまだまだ余裕がございます⭐️

みなさまへ心からの感謝を込めて……💝

ご予約お待ちしております🥂✨


舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!