見出し画像

あるディレクターの告白

本記事は、米国オレゴン州ポートランドを中心に毎月発行されている日系紙「夕焼け新聞」に連載中のコラム『第8スタジオ』からの転載(加筆含む)です。
本記事は、1記事150円。マガジンでご購入いただきますと600円買い切りとなり(これまでの記事もこれからの記事もすべて読めます)、お得です。

まだハロウィンも終わっていないのにサンタクロースを楽しみに待つこどもを見て、この季節がもうやって来てしまったか、という気分に陥ってます。

クリスマスに向けて気分を盛り上げる本、なにか我が家にあったかなと本棚を見たら、あったあった。ちょうどいいのが。

それは、佐野洋子著『わたし クリスマスツリー』。

佐野洋子さんといえば、ロングセラーの絵本『100万回生きたねこ』の作者です。彼女の作品の何かひとつでも読んだことがある人、いらっしゃるかもしれませんね。

わたしがラジオ局の新米ディレクターだった頃、どうしてもゲストに呼んでみたい方の一人が、絵本作家・エッセイストの佐野洋子さんでした。

ここから先は

2,606字
この記事のみ ¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?