見出し画像

#3 オリジナルブランドついに新作!?

今日は新作含め服に関してのお話しをしたいと思います🥳✨

8月末に発売して以来、新作を出せておらず
夏が終わる頃に、ロンTをと考えていたのですが
今年はなぜかずっと暑くなかなかアイディアも進みませんでした…

私の相方さんもオリジナルブランドを持ちたいといい
会うたびにお洋服のお話になります🗣💭
基本的には相手のデザインの相談であったり、ボディの相談です

相方さんは処女作で迷走をしながらもいいデザインがたくさん思い浮かんでいる中、私はここ最近まで本当にいいものが浮かばず
仕事の合間に思いついたものは軽くデッサンし、パソコンでデザインしては消しての繰り返しでした…😔

先日国立新美術館で開催されているYSL展に行き
そこで刺激を受けました

イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル
イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル

色合いであったり、どういうところからインスピレーションを受けているかなど、やはりいろんな場所に足を運び、たくさんの書籍を読むべきだと思いました📚
後は国の伝統を知るのもデザインに直結するのだと思いました🪢

新作については、年内発表を目標に猛スピードで頑張っています🏃‍♀️💨
実は夜中にいきなりこのデザインで作りたい!というものが浮かび、
夜な夜ないろんな服のデザインを見ながら、考えました✏️
意外とシンプルなデザインの方が難しいものです
文字だけをプリントするにも“位置や大きさ、文字のバランス、どんな文字を入れるのか”によって印象や見え方、雰囲気すべてが変わってきます

また私の中での決まりは、ユニセックスにすること
性別や年齢問わず、いろんな方々に着たいと思ってもらえるようなデザインを心がけています🤝

夢は自分の服でランウェイステージを作る
実現に向けてたくさん作品を作れるように頑張ります🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また次回の投稿まで~3.2.1!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?