見出し画像

頭の中をデトックス

最近デジタルツールで感情を書き殴ることを始めた。

朝は大抵「仕事に行きたくない。なんでこんなに仕事に行きたくないかというと〜」みたいな話から始まり、昼休みには「早く帰りたい。今日は早く帰れそうかもしれない」と書いて仕事帰りに「今日も疲れた。頑張ったので今日は自分を甘やかしたい」みたいなことを書く。なんとなく、気持ちのデトックスになって良い。TwitterとかYouTubeの動画の感想とか、そういうのもとにかくぐちゃぐちゃに書いている。

もともと私はこういう話を紙の手帳に書きたかったんだけど、紙の手帳だとなかなかこれができない。紙にボールペンで書くと簡単には修正できないからなのかな?と思っているけど、実際のところはわからない。とにかく頭の中のデトックスにはデジタルツールがあっている。私の場合。今も実際何も考えずに無言でスマホの画面に指を滑らせて文章を打ち込んでいる。

学生時代、私は何年もブログを書き続けていた。それも今と同じで何も考えずに毎日の記録をしていた。今日あったこととか、学校の課題がしんどいだとか、好きなアイドルが出演しているバラエティの感想だとか、ライブに行って思わず泣いたとか、そーゆーの。書いてる時も楽しかったし、今読み返しても楽しいのだ。ああいう文章がまた書きたいとずっとずっと思っていた。それが今、デジタルツールでまたできている気がする。

そんなわけで、今日はnoteでそれをやってみた。なんこテーマ性もない文章は誰かの目に留まることなんて無いかもですけど、せっかくのnoteという場なのでたまにはこういう使い方も良いかな、と思います。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?