見出し画像

サウナと中腰と私



こんにちは。

なんでもやってみたい盛りのあじです。

旅行先でひとりでサウナに行ってみました。

ホラ健康に良いって言うから。
あわよくば整いたい。

サウナ5分→水風呂1分→外気浴5分
をぐるぐるやるらしい。

半笑いでいざ。

サウナは一番あつくない出入り口の真横で5分。
それでもネックレスと指輪の低温やけどリスクが気になって気が気じゃありません。
大丈夫なのこれ?
普通外すの?

水風呂は肩はおろか腰まで入れない始末。
3周目でも本能が拒否してこれ以上しゃがめません。水風呂で中腰30秒。

外気浴は露天風呂の外にあるイスでくしゃみ。
露天風呂に入ってる人の視線が痛くて早々に退散しました。

何もかもが中途半端で笑えてきます。
さすがに全然整えない。

まぁ、私のサウナデビューなんてこんなもんです。
ひとりで良かったような、むしろ、もったいなかったような。

現場からは以上です。


#サウナデビュー
#中途半端すぎて
#整えない
#年内はもういい
#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?