見出し画像

【DAY15】好きなカバー曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  15日目!
やっと折り返しですね。結構長いことやっている気がいたします。

画像1

ちなみにこの画像、バックが紫だったり白かったりするのは、いい加減に拾って張り付けているからです(笑 さ、いきましょう。


【DAY15】好きなカバー曲

clammbon 『波よせて』

カバー曲、しかも鉄板。

ということを考えていたら、まあこれが最強でしょ。と思った私。もとは「Small Circle of Friends」というバンドの曲です。

謎のラップなのに、なんかなじむの不思議ですよね。あーライブ行きたくなってきた。クラムボン見に行ったら、この曲はやってほしいなぁと思うくらいは好きですね。そういう人も沢山いるでしょう。いい曲ですから。


丁度、最近出たやつではこれもお気に入り。
ベッド・インwithパートタイムラバーズ『マグロ/cali≠gari』

ベット・インが好き、カリガリも好き。
となればこのカバーが嫌いなわけがありません。

マグロのベースカッコいいしね。村井さんベースうまいし。カリガリ見に行きたいなぁと思ってからすでに10年くらいたっている気がするけど、いまだにライブに行けていないバンドですね。結構そういうバンドがあります。

行ったら行ったで客層が怖かったりしないだろうか、とか。そんな行かぬタヌキの皮算用をしたりしております。


好き×好きという流れで言ったら、これもですか。
ももクロちゃんがGARLICBOYSの「あんた飛ばしすぎ」をカバーしているやつ。

このGARLICBOYSというのは、多分私と妻の人生が交差するために、一番大事なバンドだった気がします。

世の中にハイスタ好きな女性は沢山いるけど、GARLICBOYS好きな女性はそういないでしょう?ときめくかときめかないかっていったら、ときめくわけです(笑 二人でライブ行って最前連れていかれて、メガネ壊したのもいい思い出です(笑

というわけでカバー曲3つでした。


明日は「お気に入りの名曲」ですね。
なんだよお気にいりの名曲って。どれも好きだからこうして出してるんでしょう。


#30dayssongchallenge #音楽 #バンド #GARLICBOYS #ももクロ #ベッドイン #クラムボン #波よせて #あんた飛ばしすぎ


「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)