見出し画像

【DAY14】結婚式で流したい曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  も14日目です!
季節の変わり目か、寝るのが下手になってへばっております私。

画像1

そんな時期ですが、がんばっていきましょう。


【DAY14】結婚式で流したい曲

BEAT CRUSADERS『BE MY WIFE』

確か……結局、式では流さなかったんですよ。
かまととぶったんです(笑

もとの詩は英語ですが、

結婚しよう
人生のパートナーになって下さい
嫁に来ないか?
今年イチ押しのキミよ
ねぇ言うこときいて下さいよ
人生の春までなんて待っていられやしませんよ
もう迷う必要はありません
必ずキミを振り向かせてみせますから、愛しい人よ
今すぐ結婚しよう
本日より人生のパートナーになって下さい
早速お嫁に来ないか?
今日イチ押しのキミよ

と、まあなかなかの結婚ソングです。

式は親族向け、二次会は友人向けという意識だったので、プレイリスト作って二次会では好きなバンドの曲流しっぱなしでいきました。ライブハウスでやろうか?というのも真剣に検討いたしました。これもやらなかったけど。
その代わりに式は一般向けにシャレオツで通じるレベルでいこう、となったわけです。

式の方で流したのは、ハイスタがカバーしている「 I CAN'T HELP FALLING LOVE WITH YOU」とか。

バンアパのカバーしている「when you wish upon a star」は、結局使ったような……


あとは二人とも好きで、一般向けオシャレ路線と言ってもいいADAM atとかKeishi Tanakaとかを使いました。

 https://www.youtube.com/watch?v=kTRzy6uhxwE

……ってこれ、敬愛するフェス『森道市場』映像だけど、私たち家族がっつり写り込んでるな。ぬう。この曲使ったわけじゃないですけど。なんにしてもKeishiくんはとってもオススメなので、みなさんも聞いて。
もともとそこそこ売れていたバンド(riddim saunter)にいたんだし、ソロでもそろそろ世間に見つかってもいいのに、と思ってます。勝手に(笑

あと「16日目 お気に入りの名曲」に書こうと思っているブリティッシュロックのあのバンドの曲も最後に流しました。


明日は「好きなカバー曲」です。
って散々今日カバー曲を挙げるってゆう、前もこのパターンやった気がしますね(笑


#30dayssongchallenge #音楽 #ビークル #ビートクルセイダース #横山健 #ハイスタ #バンド

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)