見出し画像

【DAY2】曲名に数字が入っている好きな曲【#30日チャレンジ】

というわけで#30dayssongchallenge二日目です。
皆さんもいろいろ思い浮かべながら、読んでいただけると楽しいのではないかと思います。

というわけで……

【DAY2】曲名に数字が入っている好きな曲

ELLEGARDEN『no.13』

3月9日にレミオロメの話になるのに比べれば少ないかもしれませんが、私のTwitterでは、9月9日になると毎年、誰かしらがこの曲に触れます。

おかげで「数字が入っている」と聞いて、真っ先に出てきたのがこの曲でした。ただ何の縛りもなくエルレで好きな曲というと、『金星』かなぁって思っています。

荒吐で、テナーのホリエアツシと細見武士の2人だけでこの曲をやっていたのが、なんというか幻想的で。この世のものとは思えない感じ……といいましょうか。疲れた体の芯まで癒してくれました。そんな出会いもあって、思い入れのある曲ですね。


あと、割とすぐに頭に出てきた曲で、あの数字だけの曲なんだっけな~と思って、ちょっと調べたら出てきたのがこれ。RADWIMPSの『4645』。

アルバム「RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~」結構好きで、聞いてました。この曲もいいけど、『イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~』とかいいです。今のラッドも好きです。

ただ嫁はいつもラッドのことを「バンチキ(BUMP OF CHICKEN)のパクリやろ?」っていうので、いつも「せやで」って答えることにしています(笑
心の中では、そんなこと言いだしたらtacicaの立場は……って思っています。

tacica 『aranami』。アニメ「波よ、聞いてくれ」のOPですね。というか、この曲は別にそんなに似てないですね(笑


明日は、『夏を思い出させる曲』です!


#30dayssongchallenge #音楽 #バンド #エルレガーデン #ストレイテナー #荒吐 #tacica


「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)