見出し画像

ズボラママ、やらかす。

自己紹介
↑こんな思いで助産師をしている私ですが、私生活では4歳息子と9カ月娘を育てる普通のママ。

いや、だいぶズボラなママ。

好きな言葉は「時短」「万能」「オールインワン」
口癖は「めんどくさい」「後でやる」「眠い」

そんな私、今朝やらかしました。


娘のオムツ替えをしていた時のこと…。

すでに娘の汚れたオムツは外しており、おしりもキレイに拭いていたので、あとは新しいオムツを付けるだけ。

いつもその辺にオムツ(キレイなやつ)が散乱している我が家。
でもその時は、手の届くところにキレイなオムツがありませんでした。

しょうがない、オムツをストックしているところまで取りに行かないと…(5メートルくらい先)。

汚れたオムツを処理して、手も洗ってこよう。

娘はおしりを出したまま、1~2分ほっとかれました(笑)。

新しいオムツを持って娘のところに戻ると、

四つん這いになって、プルプル震えていました。
「うー!」って言いながら気張っていました。

そうです、彼女は排便していたのです。

彼女、オムツを履いていません。


「パパ助けてー!!!」


…なんてことがありました(笑)。

でもまあ、我が家はできるだけ「オムツなし育児」をしているので、オムツの外に排泄した娘はとっても良い子です。

娘のことはすっごく褒めました(笑)

そして、パパ助けてくれてありがとう。


→→→次回記事「母子手帳っていつもらえるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?