見出し画像

久々の焚き火 20231028

前夜、久々にアクセラで高速道路。

何人たりも我の前を走るべからず。
到着予想時刻を30分も巻き戻すDQN走りを披露。

さすがというか、なんというか

やっぱ、高速乗るとあからさまに調子が良くなるわー。

で、友人宅に24時半到着
友人宅で酒を飲みながら葬送のフリーレンを見て寝るのだ。


朝、余裕があるので話題の電動キックボードをレンタルしてみる。

足の置き方がわからん。

最高速度20km/h
正直、車道も歩道も走りにくい。
むむむ?

そんなに安定性があるわけじゃないから、片手運転ができない。
鼻の頭が痒いけど、掻けない。
かゆい、かゆい、かゆい

荒れた舗装でガタガタ揺すられ、なんと車酔い。
小径タイヤの弊害だわ。

なんというか、「実用品」としてレンタルする状況が
正直なトコロ思い浮かばない。
話のネタにしかならぬ。

荷物が全く積めないのも痛い。

安定性、移動速度、快適性、積載力
電動アシストママチャリを上回る要素が無いぞ。

多分、廃れちゃうなコレ


で、ようやく本題
友人一家とコテージ泊。

テントが無い分、設営は楽。
ハンモックに取り込まれてグビグビして、ワタシはスイッチOFF

今回のメインは、宮ヶ瀬ダムのダムナイト
要するに夜間放流見学会なのです。

飲まない友人のデリカに2家族乗って
集合場所の駐車場に到着。
到着したのは良いのだけど・・・・

ドン引きする程のゲリラ豪雨・・・
どうする・・・?

元々、子供達は乗り気で無いし・・・
8人いるのに傘は1本しかない。

んー
撤収‼‼

コテージに戻ったら、そもそも雨すら降ってない。
久々焚き火なり!

初めてノーザンノバを実戦投入。
BBQスペースには電灯があるのに使わない(笑)

ロマン、ロマンだよ
男のロマン。

さすがに過剰なほどの程の明るさ。
マントル2本は伊達じゃない!

ガキ共はお約束の焼きマシュマロ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?