昨日の気になった事故

こんにちは、アジサシです。
昨日の事故(?)なんですが、頭に引っかかっているものがあります。

東北新幹線で薬品が漏れたという事故ですね。
記憶が正しければ、男の子がやけどをしたというのが第一報だった気がします。
現在は結局4人やけど、2人ほど体調不良みたいです。

で、漏れ出た薬品が硫酸。
持ち主の男性は、「試薬の硫酸」で地質調査で使う、と言っていたみたいです。

他と違って、なんかこの事故は気になっています。
なぜ硫酸を運んでいたのかはもちろん、

・そもそも男性は何者か?
・どうやって運んでいたのか?そもそも、なぜ新幹線で運んだ?
・なぜ「試薬の」なんてつけたのか?(硫酸に変わりはないだろって思ったので)
・地質調査で硫酸なんて使うの?

と、気になることだらけ。
何か進展あったかな?とググりましたが、ちょっと事故の詳細が明らかになったくらいで、まだ僕の疑問点が解消されそうにないです。

なぜこの事故だけこんなに気になっているのかは分かりません。
硫酸、というのが引っかかってるんですかね?
そんなもん、そんな簡単に運ぶなよ、っていう思いはあるんですが、硫酸を持っていた男性の正体が、自分の中で気になってもいます。

しれーっと進展するかもしれないし、続報が出てこないかもしれませんが、この事件に関しては今後の動きを見てみたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?