見出し画像

#35 梅雨の季節は、平日は家にいたい。休日はたまに外に出たい。

おはようございます!
パートナーが買ってきてくれた辛口カレーパンが、想像以上に辛口で、朝ごはんから口の中ひりひりしちゃってるajukoです!

-プロローグ-

もう梅雨ですね。早い。

雨の日が続いて、雨は嫌いじゃないけど、平日に外に出るのは控えたくなります。

ありがたいことにリモートで仕事できるので、
家に篭ることができますので、本当にそんな平日はそもそも篭る生活が多いですが、
休日は、雨だけど、外に出たくなります。
雨だから。

-振り返り-

サクッと振り返り!

本日も朝からバタバタだったので程々に。
走りに行きたいけど、雨の中はちょっと走れないかな〜
夜だけでも止んでくれたらいいのだけれど。

【2023.05.29】
✔︎noteを更新する

□読書を5分以上する

□英語を5分以上勉強する

✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する

□10000歩達成

✔︎体重を測る

✔︎絵を描く

□LINE・GA・その他の勉強をする

□1ヶ所以上掃除をする

✔︎新しいことに挑戦する(新しい業務に挑戦)
✔︎水を1.5L以上飲む
✔︎歌の練習
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

-雨の匂いが好き-

あの匂いは、微生物の匂いとか、何かが雨の酸で溶けてる匂いとか、あまりいいものの匂いとはきかないですけど、

何かしらが溶けたり、混ざったりしている匂いらしいです。

外に出たくなるのは、そんな雨の匂いを感じに行きたいからです。

なので濡れたくはあまりないです。笑

濡れても特に問題ない、特に何もない雨の日には外にでて、
何か用事があったり、仕事の時は濡れたくないので雨の日が多少なりとも気分が下がるのはどうしようもありません。

余計に最近は、ランニングとかしなきゃと思っているので、早く梅雨が明けて欲しいです。

それ、ajukoの部屋の中は既に夜とか特に湿気がすごくて、除湿を回すか悩んでいます。
電気代をかけたくないので、できるだけつけたくないのですが。。

梅雨の次は夏。
蒸し暑い夜になるのも、夜走っても暑いし、寝苦しいし、ちょうどいい季節は5月までだったかもしれません。

とはいえ夏は、暑いけど天気がいい日は多いし、今年はプールとか海とかいけそうなので楽しみではあります。
今年は水着着るぞ・・!

明後日には6月なので、
そろそろajukoの体重経過も報告していきましょうかね。

-エピローグ-

濡れないために、長靴なのか、雨靴を買うべきなのはわかっている。
けど雨の日は、一年を通してそんな長いわけじゃないから、いつも後回し。

可愛い大きめサイズの雨靴を探そう。

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?