クズな自分履歴を公開

無性に自分と向き合わなければ、という考えが浮かび続けていたので

これは何か意味があるかもしれないと思って

今日からゆるくでもnoteをつづっていこうかな、と思いついた次第です。 まずは自分履歴の整理です。

高校卒業後、念願だった文化服装学院に進学。田舎ではなかなかイケていたと思っていましたが、まぁ東京に行ったら華やかでかわいい子もたくさんいて、勝手に敗北感を感じて勝手にやさぐれていきました。

そして夜の世界に入ったり、毎日飲み歩いたりしながらも、卒業して暫くしたころに、普通の生活も表向きは必要だな、なんて思って就活開始。サイコパスならではの才能なのか、人にぱっと取り入るのがうまいようで、ものすごい倍率の面接をぽんっと勝ち抜いて、某有名セレクトショップへとなんなく就職しました。

でも下積みも嫌だし、怒られるのもいやだし、私はゆるーく夜の仕事も続けていたので収入は月50万以上はコンスタントに稼いでいたし、結果をだしても特に満足感はなく。なんだか疲れてしまって、ふと実家に帰りました。まぁ本当に考え無しです。当時の彼氏に相談もなく。突然。

ところが、東京で深く根付いたクズ根性はそんなすぐに治るはずもなく、実家ともうまくいかず、一人暮らしの高校生と付き合い、即転がり込むという相変わらずの寄生虫のようなクズ生活。仕事はここでも難なく昇進をして、マネージャー職へ。

ただ、私の大きな欠点はサイコパス気質と、今まで大した苦労もなく男性や目の前の人に取り入ってきたため、器用にできない人の気持ちは全くわからないことと、世の中チョロいと思っているナメた言動。一般世界の方々がそれを理解するはずもなく、ことごとく問題を起こし(正確には周りの人たちが耐えられず爆発することの繰り返し)問題視される日々。

そしてそんな自分が劣等感でいっぱいになったころ、転職。現職の建設業でした。

選んだ理由は

・着飾りたくない

・胸を張って自分で将来食べていける職に就きたい

それだけ。ここでも他力本願のクズ。笑

いまでもクズ志向は日々顔を出します。でも、自分もちょっとだけ普通の人になれているのかも、なんて思えたりすることもあるようになって。

自分の過去と向き合いたいし、根本から自然体に生きてみたいなぁ、なんて一人前に普通の夢を抱いたりもしているのでこれをはじめました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?