ルーツを辿っている過程

言葉どおりの3日坊主。

さすが私。

悔やんでも仕方ないので思い出したら
また再開しちゃえばいいよね。

さて、noteで自分のルーツを辿っているところですが、それが何になるんだ?と半信半疑でもありました。
これ、結構よかったです。

自分が過去に何によって感情を揺さぶられたか何によって効果したかなど、本当に自分の棚卸しになって

とてもすっきり


日々の行動が落ち着いたし
常に冷静な目線があるような感じで俯瞰して
過ごすことができるようになって

自分の機嫌コントローラーを手に入れた感

例えば、職場の同じチームで
めちゃくちゃ情緒不安定な女性がいまして。
それがその日だけじゃなくて
ずっと引っ張って悪化していく感じで
またそれが周りの誰かのせいなんだと
確信を持っていて
それを1mmも隠すことなく
周囲に出していくという。

まじでめんどくさい

って思ってたし、早く辞めてくれないかなって
自分もイライラしてくる的な。

でも先日その彼女のことを
「この人、かわいそうだな(泣)私に嫉妬しちゃってんのかな」
って思ったら

え、私に嫉妬してんの?
意識してんの?
羨ましいの??
でも私この人のこと
ライバルとか
ずるいとか
羨ましいとか
一回も思ったことないわ!ってなって


そいつの機嫌

一気にどーでも良い案件


つまり
noteはじめたことにより
自分を分析する方法を知って
全ては分析することで
コントロールできるんだってことを体感した。

で、
前だったら無理だった
分析を受け入れる自分になれてた
っていう私の進歩よ。

これを積み重ねたら、
自己肯定感めちゃくちゃ上がるかな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?