見出し画像

ワクワクする気持ち

「今日はYouTube見て1日終わった。

本当無駄な時間過ごしたわ」

友達が言った何気ない一言。

その後電話を切り

「あ…私はYouTubeすら見れず音、映像を遮断して無音で

1日が終わる時があるな…それこそ無駄に過ごしてるじゃん…」

と考え涙が出てきた。

私はこんな生活をいつまで続けるんだろう…

躊躇なく外に出られて、食事に興味を持てて

働けて…

私働けてたんだ…

私ソロキャンプとか行ってたんだ…

今はとても信じられない。

休みの日に行くソロキャン楽しみにしてたっけ

服が好きで買い物に遠くまで行ってたし

よくZOZOTOWNチェックしてたっけ

外食にも行ってたんだ

友達とも遊んでたんだ

ネトフリで海外ドラマもよく観てたな…

音楽もめちゃくちゃ聴いてた

自分で音楽も創ってたんだ

クラブでdjもした事あったんだ

どれもこれも信じられない…

今はこうして日々の脳内整理

脳内の吐き出しをする事

家事をするだけ。

娯楽はない。

気分がウキウキしたのって

いつだったっけ…

本当なら何もせずに家事も食事も作らず

一日中何もせずにいたい時がある。

脳も体も完全に休息をとりたい時がある。

でも母一人、子一人、親なし

の私にそれが出来るはずはない。

でも、家事があるからまだ私は

生きていると感じる事ができているのだろうか

家にいると部屋が整理されていないと

落ち着かない。

毎日床を水拭きしてる。

普段はそんな事は何のだけれど

うつが激しくなると整っていない事が

気になってしまう。

元はそんな性格ではないので

どっと疲れる。

別にしたいわけじゃないのに。

友達のインスタはもうだいぶ見ていない。

きっと虚無感が襲ってくるに違いないから。

今日は天気がいいので布団をベランダに干し

シーツを洗濯し、窓を拭いて

息子が見学学習から帰って来るのに

食材が何もないので買い物に朝一番の人が

少ない時間を狙って行ってきた。

メモに書いた半分も買えなかったが

今日の夜ご飯分は買えたし作れたので

足りない分はまた明日。

そういえば、今年の初旬は買い物行く際

本当に行きたくなくて

怖くて、気合いを入れる為に

腕を切ってから行っていた。

いつからその行為はしなくても

行ける様になった。

自分で気づかない所、少しでも

良くなってきてるのかな…

来年にはまた「楽しみ」

と思える事ができたらいいな。

何かにワクワクできたらいいな。


あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!