見出し画像

良い事日記

今日よかった事
嬉しかった事
ポジティブ日記を書くといいと
精神科医の樺沢先生がよく言っているので
書いてみる。

ん…
サラダが今日も美味しかった。
飼っているわんこを抱きしめると暖かかった。
悪夢を見なかった。
カツ丼を食べたいと思えた(食べてはいないけど)

気落ちが落ちている時になかなか
良いことを思い出すのは難しいけど
今日もこうして生きているという事が
何よりの良い事なんだと思う。

今の私にはそれだけで十分
頑張っているんだと
自分を宥めたい。
じゃなければ
どうにかなってしまいそうだ。
自分を責めて
責めて責めて…
また出口のない闇の奥深くに沈んでしまう。

こうしてパソコンを開き
キーボードを叩き自分の思っている事
を書けているのもまた良き事なのかな。

 

あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!