見出し画像

シークレット

寒い。とにかく寒い。
今日の気温マイナス2度。
灯油が高い。
ガソリンが高い。
いつの間にか光熱費が上がっている。
強風で息子の学校は臨時休校になった。
私が子供の頃こんなに臨時休校なんか
あっただろうか。
吹雪で前が見えない。
前に進めない!!と笑いながら耳を
顔を真っ赤にして学校に行っていた気がする。

最近本当に食欲がない。
昨日は味噌汁をいっぱい飲んでお腹が
膨れてしまった。
なので出来るだけ温かい汁物は避けて
いるのだがどうせ、サラダ卵焼き豆腐を少しずつ食べている毎日
なので、豆腐、わかめ、ねぎ、つみれが入った
味噌汁一杯とそう代わりはないか。
顔はどんどん痩けてゆく。
私とは真逆に息子は沢山食べてくれるから
まぁいいか。

親ガチャ

の話を息子とした。
「親ガチャって知ってる?」
「〇〇←息子の名前はどう思う?正直に!」
「人に、親に当たりハズレなんていうのは失礼だけど
大当たりだよ!!シークレットが当たった気分だよ!!」

なんて有難い。
なら私、今のままでもいいのかな。

あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!